初雪

by Shogo

長く会っていない友人に会うために別の友人と一緒に上田まで出かけた。東京駅から新幹線で1時間28分。かなり近い。特に話をしているとあっという間だ。そう言えばゴルフを良くした頃は軽井沢ゴルフパックをJRが売っていて何度か利用した。

10年ぶりくらいに会った友人は見かけも感じも当時もまま。人間と言うのはそう簡単に変わるものでないらしい。ちょっと安心した。酒を飲んで話し込んだ翌日、車で高峰高原まで連れて行ってくれた。上田も東京に比べれば涼しかったが、2000mある高峰高原は寒くて、なんと雪が舞った。山頂の方を見ると木々が白くなっているので樹氷の始まりのようだった。千曲川の流れる平野の向こうに富士山が見えるらしいがちょうど雲の中。でも南アルプスの山々が見えていた。

カメラは何を持っていくか悩んだが、ローライにした。ブローニーはしばらく使っていなかったのでロンドンから持って帰ってきた袋のまま冷蔵庫に入れていたのを7本もいらないかと思いながらもそのまま持っていったら6本も撮った。

You may also like

Leave a Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください