広尾から目黒

by Shogo

天気予報では雨になるということだったので、自転車で行くかどうか迷ったのだが、結局自転車で出かけた。知人の写真展が行われている目黒のギャラリーと、それから広尾のギャラリーまで。

思ったより蒸し暑くなく日も陰っていたのでむしろ快適な自転車日和。昨年、庭園美術館の帰りに熱中症になりかけたことを思い出したが、昨日はうっすらと汗ばむ程度。

どちらも初めて行くギャラリーだったがすぐに見つかる。知人のグループ展はデジタルの写真がほとんどだったが、知人の作品はモノクロ、フィルム、スクエアーと好みの感じ。プリントも丁寧ですごく良かった。

もう一つのコマーシャルギャラリー、「工房 親」では白岡順さんの白い作品を6点鑑賞。ほとんど何が写っているのか分からない作品だが、タイトルを頼りに想像力を働かせる。他に3人の参加作家がいて、田嵜裕希子さんの作品の色味が良かった。

「Self-Scape 私景のなりたち」 工房 親 6月25日まで

戻っても結局雨は降らないので夕方エルを連れて散歩。日が延びて散歩をしていても明るいので長い時間歩く。デジタルとフィルムのカメラで数枚ずつ撮影。雨が降り始めたのは夜遅くだった。

You may also like

Leave a Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください