寒いっ

by Shogo

祝日で休みだったが青山まで出かける用があったので悩んだ末に自転車で。薄い革の手袋で出かけたし自転車だから汗をかいてもと思って比較的薄着で家を出た。途中の代々木公園には先日の雪の雪だるまがまだ残っていた。

これが大失敗。正午の気温が3度くらいで未明に最高気温が出たというような寒い天気で、自転車で走ると寒くて。久しぶりにスキー場の感じだった。そう言えばスキーに最後に行ったのはいつだろう。もう10年近くたつ気がする。先日家の物置を片つけたらまだ真新しいスキーが埃をかぶっていた。

ソチのオリンピックの5時間の時差は結構大きいものだ。昨日のスノーボードを見ようとして寝てしまった。予選はちゃんと見ていたのだが。結果は平野選手は金に届かなくて残念だが、平岡選手の銅はよくやった。ショーン・ホワイトは4位で分からないものだな。

Twitterでオリンピックの選手についてのコメントが話題になっていたが、スポーツ選手は自己鍛錬してぎりぎりのところで戦っているのだから余計なことは言わないであげて欲しいものだ。 好きでなければやれないところまで自分を追い込むのだから、他人が注文をつけてはいけない。国も好きで予算をつけているのだから、予算を付けているのだからこうしろというのもおかしい。どうも生まれつき、あいいう物言いには反感を覚えてしまう。

昨日の酒のせいで起きた時に週明けかと思っていたら水曜日だった。週末にかけて雪かもしれないそうだが今朝も寒い。

You may also like

Leave a Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください