出張から帰国

by Shogo

london201407.jpg

8ヶ月ぶりのロンドンに出張。1週間の滞在中は最終日の朝早く軽いにわか雨が降っただけで連日快晴でロンドンらしくなかった。地元の人も驚いていて温暖化の影響が良い方に出たのではと冗談を言っていた。

ほとんどはロンドンから30分ほど離れた新しい街に滞在してロンドン市内は1泊だったのだが、8ヶ月というのは結構長い時間でロンドン市内ではいろいろと変化を感じた。最大のものは押しボタン式の歩行者信号が増えたことで信頼関係で成り立った交通事情と思っていたことにも問題があり信号の導入につながったのかもしれない。

世の中も人も常に変わってとどまらないものだ。このところ、そんな人間の心理ばかり頭によぎる。ロンドンの公園にいてもLINEで東京から連絡が来るなどということは数年前までは考えられなかったことだ。最近では連絡もメールではなくて、LINEとかfacebookとかのソーシャルメディアが中心で、メールはもう少し仕事の連絡とかの正規の連絡に使われるようになっている。きっとそのうちに新しい方法に変わっているにちがいない。

 

You may also like

Leave a Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください