鎌倉遠足

by Shogo

kamakura.jpg

同僚のオーストラリア人が契約が終了して帰国することになったので、みんなで鎌倉への遠足。日本的な場所を見せてあげようということと日帰りということで鎌倉に決まった。

鎌倉には時々は行っているが大仏まで行ったのは30年ぶりくらいだろうか。前回の記憶が全くないが何となく道順は覚えていた。最初に見た小さいなという印象が残っているので久しぶりに見た大仏は小さくは感じない。むしろ大きいくらいだ。ガイドさんの説明に日本人としては興味は湧くが、主役のオーストラリア人がどう思ったかは分からない。炎天下の遠足でお別れの気持ちが伝わったことだけは確かだと思う。

You may also like

Leave a Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください