下北沢 #4

by elmarit

月曜日朝の雨は出勤前に上がってしまった。雨の月曜日を期待したのだがかなわなかった。それでも雲で日が陰ってすごしやすい一日だった(のだろうか?)会社にずっといたので分からない。昼休みに歩いたがそう暑くはなかった。

雨の月曜日と書いたら、Carpenters のRainy days and mondaysを思い出してしまった。意味は違って、今日の気分は雨の日と月曜日は気分が落ち込むではなく、むしろ雨の中を歩いて会社に行きたかったのだが。

曇りの月曜日にいくつか予期していない連絡があった。まず修理に出しているカメラの診断結果が携帯にきた。結局、内面反射ではなくマガジンの不良とのこと。マガジンのみ別のものに交換してくれることになった。こういうことが多いから、中古カメラはしっかりとしたところから買わなければならない。ありがとう、三共さん。

それから、前の職場の同僚から電話。来週が夏休みなので再来週の夜の約束。さらに、北京で中国語を習っていた先生が京都に留学中だが、その彼からも連絡があり来週、東京にくるので観光につきあう約束をする。たまには東京の観光地の写真でも撮ろう。

You may also like

Leave a Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください