下北沢 #5

by elmarit

雨の月曜日ではなく、雨の火曜日にカメラの受け取りに行く。問題の個所の話やらカメラの話をして、ガラスケースの中のレンズなどを眺めながら、持参したフィルムをマガジンに詰める。お礼を言って店を出てしばらく歩いてから、まず一枚シャッターを落とす。巻き上げようとレバーに指をかけるが巻きあがらない。仕方ないので、また店に戻って状況を話して、他のボディやマガジンを出しあれこれ試すが、新しいボディでは問題がなかったり問題があったり。とりあえず、さらに別の新しいマガジンに交換して、店内で感光してしまったフィルムを使って何枚かシャッターを切る。やっと問題がないようだ。はやり、こういうもの(中古!)は、その場でチェックすべきということでした。

結局二度も長い時間、中古カメラ店にいた。こういう状況は良くないのである。何か欲しいものを見つけてしまう。煩悩は108らしいが物欲には限りがない。何があったかは書くのを控えよう。

先週の反省で今週はおとなしくしているので、夕方明るいうちにオフィスを出て、帰り路に試し撮り。一本撮ってビックカメラに寄って現像を依頼する。問題のマガジンを交換したから、今度は大丈夫なはずだ。

You may also like

Leave a Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください