自転車で外苑まで

by Shogo

3連休初日は風が強くて花粉が多そうなことと、このところの疲労でたまったビデオを見たり本を読んで自宅の室内で休息。ちょっとだけエルの散歩に出かけただけで終わってしまった。

連休の二日目は自転車で神宮外苑まで出かける。暖かいし、金曜日の強風もおさまって快適な自転車日和。首からカメラをぶら下げて撮る気満々だったが結局は一枚も撮らず。

明治公園周辺では国立競技場の解体のためかすでに工事用の壁が建てられている。5月に使用は終了するするらしいが解体がいつから始まるかは知らない。でも今年の夏か秋には解体が始まり、工事に5年かかるそうだ。そして、ラグビーワールドカップ前の2019年の3月に新国際競技場が完成するそうだから、今日自転車で走ったあたりの景色もすっかり変わっているのだろう。

今は絵画館の高さが建築可能制限でさらに後方2kmでは絵画館の前からその建物が見えないように制限されているが、外苑の中でも高さ制限が70mに緩和されて新国立競技場の建築が可能なった。完成時には景色がすっかり変わっているのだろう。

You may also like

Leave a Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください