緑の落ち葉

by Shogo

散歩の途中でいつも立ち寄る公園がいきなり緑の絨毯になった。一面絨毯のように緑の落ち葉が敷きつめられた。緑の落ち葉など 見たことないから驚いた。

よく見るとどうも何本かある大きなうちの2本が葉を落としているようだ。少し前に強い風の吹いた日もあったが、あれで葉が落ちるとは思えないので、何らかの病気かなと思う。この公園は大きな木に葉が茂り夏は良い木陰ができて気持ちよいのだが、今年はどうなるか。病気かもしれない木はどうなるか。

ポールのコンサートは結局、月曜日の振替も中止で行けなくなった。金曜日に飲んでビートルズとかの昔話をしながら、ジョン派だっと言っていたから罰があたったかな。

You may also like

Leave a Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください