遠野

by Shogo

1月に通りすぎた遠野。昔から遠野に一度行きたいとずっと思っているがなかなか実現しない。「遠野物語」は、柳田国男の本で読んだことはないが名前だけは知っている。森山大道は、その本を読んで遠野に行って写真集を作った。

写真集を見て行ってみたいと思っているが実現しない。今回も、釜石に向かう途中で通りすぎて道の駅で休んだけ。でも幹線沿いはチエーン店ばかりで遠野のイメージはなく、どこにでもある単なる田舎だった。きっとゆっくりと歩き回らなければいけないのだろう。

You may also like

Leave a Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください