Mailbox 新しいメーラーソフトを使い始める

by Shogo

window3.jpg

行列のできるメーラーソフトのMailboxを使い始めて2週間ほど経った。話題になっていたのでダウンロードしたが、使い始めるまで、先に登録した20万人ほどを待ってやっと使い始めたのだ。

使用感は非常に良くて、左から右に長くスワイプすると削除、左から右に短くすると保存、右から左に長くするとあらかじめ作ったフォルダに保存、 右から左に短くすると指定の時間に再度メールが来る。指定できる時間は、当日遅く、当日の夜、翌日。週末、翌週、1か月後、それから任意の時間の指定もできる。スワイプでメールが処理できるのが気持ちいいのだが、一番便利なのが再送の指定だ。リマインド機能の設定をしなくてもメールの操作一回で指定の時間にリマインドされるというわけだ。この機能のためにサーバが必要で、だから一度に大量の人が使うことができないので、行列させられているという気がする。

非常に便利で使い心地も良いのだが、欠点とは言えないが、gmail専用ということだけが、少し残念。携帯のメールアドレスを一切使わなければ問題がないのだが、何人かに携帯メールアドレスを教えてしまったので、携帯のアドレスにもメールが来る。それ以外はMailboxだけで問題ない。

元々は独立した会社だったようだが、Dropboxの会社が買収したということで、これらはDropboxとの連携サービスがでるかもしれず注目だ。

You may also like

Leave a Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください