中野まで歩いた

by Shogo

昨日は天気予報では雨のはずで、雨の場合は中野まで電車かバスでと思っていた。電車は遠回りで気分的にいやなのでバスに乗ろうかと考えていたら、雨は降らず結局あるいていった。時間的に30分程度と思っていたら50分もかかったが、最短の道を歩かなかったせいかもしれない。

中野のフジヤカメラによく行くが大抵は自転車で時間的には20分程度だが、出かけた場所が中野駅からかなり南側だったので30分と考えたがそんな距離ではなかったようだ。そのフジヤカメラも多分今年に入って初めてでフジヤカメラは変わっていないが、、中野駅の北口が一変していて驚いた。駅の近くの空き地の再開発が進んでいることは聞いていたが、すでにビルが建ち、クレーンも見えていたが、北口の広場に真新しい橋ができて再開発の街区への通路ができていたのだ。

一次会ですっかりいい気持でフジヤカメラに出かけたが、誰も何も買わず。暗室用品でフジの50mmの引延し用のレンズが 800円で買おうかなと思ったが曇りがひどくてやめた。

たくさんの人と話していたので、日本代表のアジア最終予選の初戦のことはすっかり忘れてしまっていた。帰る頃に思い出して確認したら3-0の勝利。とりあえず良かった。復活の本田も得点をあげていた。これからも期待が持てそうだ。次は8日だ。

写真はPCの復旧でDVDを探したら見つけたディスクにあった王府井の教会。まだ何枚かディスクがあるのだが帰国して3年もたつともいいいかなという気分になってくる。

You may also like

Leave a Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください