グループ展週間

by Shogo

今週はグループ展週間だが、同時に連休前ということもあり予定しないことが入ったりして、忙しい週だ。おまけに週末が寒かったせいか風邪までひいてしまって最悪の状況だ。

グループ展の仲間とも飲みに行ったりしているが、久しぶりの友人とも会場で会って近況報告をすることになっているのだが、体調も良くなく、つらい状況だ。でも、グループ展は、そんな風に仲間や友人と会うためにやっているのだから週末までがんばらねば。

会場の裏のまどから外を見ると、東急東横線が見えるが、この景色ももうすぐ見られなくなる。東京メトロ副都心線との直通運転が2013年3月までに始まって、東急東横線は代官山駅を通ると地下にもぐって東京メトロ副都心線の地下の渋谷駅に到着するそうだ。だから、ここを走る東急東横線を見るのはあと1年未満と言うことになる。なんとなく知っているこんな景色が変わっていくのも時の流れ。

変わるものに感傷を持っていては生きていけないが、東急の渋谷駅はヨーロッパの駅のような感じで、そこから横浜に向かって代官山の方の山に向かうのは一種の旅行気分を与えてくれたものだが、それはもうなくなる。地下鉄の移動を目的としただけの機能優先となる。地下鉄の中ではみんなスマホに釘付けで外を見ることもない。

You may also like

Leave a Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください