富士見坂

by Shogo

三が日終了。お正月でも毎日6時に起きられるのはエルのお陰。二日酔い気味の思い頭でも6時には起こしてくれる。考えて見ればこれが健康の秘訣かもしれない。その分、睡眠不足の日もあるが、早く眠る癖がつくのでそれも良いことか。ただし朝から飲んだりしていたので体重の増加は確実だが、体重計の電池を入れ替えなければ計れない。

二日に行った神奈川県の坂の上から富士山が見えていたが、昔は手前の建物がなくてもっとすっきりと見えていたような気がする。東京には富士見坂という地名がたくさん残っているが、実際に富士山が見える坂はもうほとんど残っていないらしい。都心では隣の町の高いビルが見えないのに、100kmも離れてい富士山が見えなくても仕方ない。 ただ、道路などで見通しが良い場所からは意外に遠くが見えて驚くことがある。環七と井の頭通りの交差点から正面にミッドタウンのビルが見えるが、ちょうどそこから下りになっていて正面が六本木方向だから遠くのビルまで見通せるようだ。そんな場所はほかにもあるだろう。

お正月休みも終わって2012年が始まったが、ともかく景気が良くなってと祈るばかりだ。冬は今朝のように寒くて夏は暑くて、景気はほんの少しだけ良くなっている状態が続くのが理想だが。

You may also like

Leave a Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください