寛解

by Shogo

朝から雨。月曜日が暑かったから雨がうれしい。エルは散歩に行かないから寝そべったままだ。

昨夜は久しぶりの渋谷。6時半だとまだ明るく、窓際の席から青く変わっていく空を見ながら飲んでいた。久しぶりに会った元同僚は顔色も良く元気そうだった。完全な治癒の判定が難しい病気の場合は「寛解」という言葉が使われるそうだが、その寛解になり定期的な検診は必要だが普通に暮らせるそうだ。

周辺に他にもかなり重い病気に罹った人が何人かいるが、みんな快癒してまた飲んだりできていることが本当にうれしい。また会えなくなるということは、私のその人と会っていた時代の一部が消えていくような感じがする。そんな経験も、これからは多いのだろう。若くして亡くなった同僚や先輩のことを時々思い出すが、彼らはいつまでも若いままだ。

一次会で帰る人を見送って残った三人で百軒店周辺を歩き回って一軒の店を見つけて落ち着く。飲みながらサッカーの結果を見てから帰宅。

会合に行く前に渋谷で行われている某イベントをちょっと覗く。時間が無かったので単に行っただけ。銀座の某店の人に会ったが何も買わずに会場を後にした。

You may also like

Leave a Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください