復興支援ビール

by Shogo

昨日は散歩に出かけて以外は夕方出かけるまで終日プリント。発掘したフジの3号の号数紙を使ってプリントしたのだが、ネガのせいかコントラストが低くて眠い感じだ。日中撮ったネガなので、ネガのコントラストは低くはない。期限が切れるのは今年の8月だから品質の低下ではないから、なぜだろう。いつものオリエンタルでプリントした方が良いかも知れない。

どちらにせよ大した写真ではないから問題ないのだが。撮った時に何か撮ったかなという感じがないと現像してもプリントしても気分が盛り上がらない。

プリントを夕方切り上げて、外出したが、街は賑やかで自粛モードではない。入ったお店で岩手の地ビールが復興支援ビールとして売られていた。1本頼む度に100円が寄付に回されるということで、この地ビールを注文。ビールを飲んで寄付をしたくらいで何かやった気になってはいけないとは分かっている。現地でボランティアして人もいるのにのんびりとプリントしてビールを飲んでいる場合ではないということは真剣に考えている。

今日は暦では平日だが、休暇を取ったので連休継続。連休の後半に入ったが、まだまだノルマは進んでいない。

You may also like

Leave a Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください