スキャン終了

by Shogo

懸案のフィルムスキャンがやっと終る。たった6カットなので本来はすぐ終るのだが、ネガを捜してスキャナーの埃取りが面倒だったのだ。スキャンが終ってphotoshopで開いてみると埃がついていたりするとがっかりする。

そこで、先日、エレコムのホコリキャッチャーを購入。これが294円の割にはスグレモノ。スキャナーやその周辺を念入りに掃除。ネガをセットしてスキャン終了。ブロアーも使ってネガの埃も取ったから、本日は埃も目立たず。ネデタシ、ネデタシ。photoshopでちょっと調整して終了。懸案事項が一件終了。

昨夜は終電の前には帰って来たが、また中途半端に飲んで帰ってきたので、風呂上がりに飲み始めたら遅くなってしまった。例によって6時にエルに起こされたので3時間睡眠だが、先日来の疲労感を感じなく非常に調子がよい。コーヒーを飲んで、良い天気を利用してエルとカメラを連れて長い散歩をしてきた。暑くもなく爽やかな5月の気候だった。

Firefoxを4.0.1にアップデートしたら、Google Chromeの様にタブが一番上にできるので、ちょっと慣れるまで感じがおかしい。会社ではFirefox3.0のままだから、当面感じがおかしいかもしれない。

You may also like

Leave a Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください