梅雨らしくない梅雨

by elmarit

昨夜は珍しく、梅雨らしい雨が降り続いたが、今朝は真夏のような晴れ。昼前から少し雲が出てきた。ともかく暑い。

昨日も午後、夕立があったが、すぐに上がったので、自転車で冬青ギャラリーまで行った。写真を見に行ったのだが気持ちとしては時差ぼけ解消の運動のため。今月の写真家の比嘉良治さんの写真は、ニューヨークの夜の建築の写真で見なれた建物が多く懐かしい。大好きなクライスラービルの写真が欲しいと思った。すべて夜の写真ということで黒い空の黒が美しい。旅行中に夜の写真も撮れば良かったかなと少し後悔。

帰りにぽつぽつと雨が降り始めたが、どうせ夕立だろうと思い、新宿まで遠回りして帰って来た。

時差ぼけ解消の方は、サッカーを見ていて1時になり結局眠れないまま、朝になったので午前中を寝て過ごしてしまい。解消はやや後退か。それにしても点が入る試合の方がやはり見ていて面白い。

写真のスカイツリーは旅行の直前に東京の東側に車で行った時に車から撮った。近くから初めてスカイツリーを見たが、やはり大きい。これは私としては二重の意味で珍しい。東京の東側に行くのも珍しいが、車で出かけるというのも最近は珍しいからだ。

You may also like

Leave a Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください