Bob Dylan来日

by Shogo

会社の医務室の待合室で先日の胃カメラの結果を聞くために待っていると、ラジオがかかっていてボブ・ディランのコンサートのコマーシャルが流れてきた。慌てて電話を取り出してチケットを申し込んだのだが抽選だから焦る必要はなかったかもしれない。

来年来日という噂は聞いていたのだが3月、4月とは思っていなかったので急な感じがしたのだ。そう言えば前回の2010年も3月だった。今回も会場は同じZeppで狭い会場でしかやらないようだ。

前回の来日時は70歳直前ですでにギターは1曲だけ、ほとんどはオルガンを弾いていた。ピアノよりタッチが要らなくて楽なのだろう。前回も今回が最後だと思っていったが、これからも元気で何回も見られそうな気がする。前回はもうすぐ70歳かと思ったが、前回で耐性がついて、もうすぐ73歳かとも思わない。自分の年を考えれば当たり前だが、自分の周りをみても73歳の人はまだまだ若い。自分も親の年を考えても70歳代は元気で活動的でいたいと思う。

チケットが当たるかはこれからだが、念のために別の日でも申し込んでおこうか迷っている。

You may also like

Leave a Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください