休憩

by Shogo

六本木から歩き始めて途中で休憩。別に最初から恵比寿を目的地に決めていたわけではないが、なんとなく恵比寿方向に向かっている。ただし、全行程を歩くつもりはなく広尾辺りまでかなと考えていて途中で休憩して読みかけの本を読む。年をとると何をするにも休憩ばかりだな。でも休憩は本を読めるからそれも良い。

本と言えば週に二冊の目標は達成しているような気がするが、読みたい本だけではなく読まなければいけない本も含んでだから、それを達成しているというのだろうか。あまり望ましくはないな。でもやりたいことだけやっていても、その内に楽しくなくなるかもしれない。

最近、テレビで’Haven’というシリーズをやっていて、原作がSteven Kingの’Colorado Kid’という小説なので、読んでみようかと思ったら、John Grishamの’Litigators’というものがでていてそれを買ってしまった。KingもそうだがGrishamも次から次へと良く書けるものだ。中にはどうかというものもあるが大抵は引き込まれてしまう。今回も今のところ面白い。

電子書籍になってからは値段が少し安いのと、場所に困らないからそれが救いだ。昨年ずいぶん処分したが、また少し本のダイエットを考えないと。ダイエットと言えば、体重計の電池が切れているので、このところ計っていないが、ずいぶんと飲んだり食べたりしたので計らなければ。きっとかなり増加しているに違いない。

今朝はいつものエルの法則で5時に起こされて、また寝ようとしてリビングにエルを連れて来たら、そのまま起きてしまった。睡眠不足だが今日は金曜日。もう一日行って明日は寝ていようと思うが、また明日も起こされそうな予感。

5時から起きて本を読んでいたが、まだ明るくならず散歩はこれから。7時前になるとかなり明るくなる。やはり散歩は朝日がない時間には楽しくない。

You may also like

Leave a Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください