冬が来た

by Shogo

昨日は遅い時間に散歩したこともあるが、日射しが強く日向では暑いくらいだったが、今朝は曇っていることもあり寒い。換えって天気予報を見ると今日の温度は最高20度最低16度。すでに冬のような気温だ。つい先日まで最低が25度を超えていたのが嘘のようだ。

先週末が毎日出歩いていたので今週は休息、というか強制休息のように体が動かない。自転車でギャラリー巡りという感じもしない。

近所の学校の校庭の端が金木犀の並木になっている。それが昨日よりも強い香りになって一帯が金木犀の香りに包まれている。日が差さないからか、歩いている人も少なく寂しい景色だ。

今日の気になったニュースはコダックの破産法の申請というもの。所謂、チャプター11は、破産というより破産から会社を救って、収益を回復させるためのものだから、すぐに破産して事業がストップすることはない。だけど、先日のフィルムの値上げもあったことを考えるとフィルム事業の収益性の悪化のためにフィルム事業からの撤退ということもあり得るかもしれない。このところメインのフィルムはコダックなので、ちょっと困るかなと心配。

You may also like

Leave a Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください