台風と日本代表

by Shogo

今週は台風の影響ではっきりしない天気が続いた。昨夜は台風の影響で大嵐になるということと、日本代表の試合もあったので会社から早めに帰宅。

代表の試合は今週の台風と同じで来るぞ来るぞと思っていても、なかなか思ったようにならないもどかしさでイライラさせられた。台風は関西や四国など広い範囲で被害がでているのに勝手な言い分だが、東京では短い豪雨があるだけで予報のようなことはなく、結局、今週は一度も傘を差さなかった。台風と代表どちらも予想とは違う展開にはっきりしない気分だ。台風は今朝、四国に上陸ということなのでまだまだ、特に関西では警戒が必要だが東京ではどうなるのだろう。

代表も本田と長友を欠くせいもあるのかチャンスに決められない状況が続く。イライラしながら見ていて、これからの三次予選に不安な気持ちが起こってくる。ロスタイムに入ってからの得点で最後は良かったが、今後の予選の展開に不安な気持ちだ。次はアウエーでどうなるか。

早く帰ったので早めに就寝したが、エルもゆっくりだったので今朝は眠れた。いつもの遅い日ほどエルが早起きという法則は逆に健在で、早い日ほどエルは朝はゆっくりということだ。

ゆっくり眠ったが疲れはとれない。夏の暑さの疲れがでたのだろうか。春先は花粉症で眠れずに疲れがたまって、常に瞼が痙攣していた。夏まで続いて疲れがとれたのか、やっと痙攣がとまったが、今度は夏の疲れがでてきたのか。でも春先のような疲れから来る瞼の痙攣は起こっていない。今日も天気がどうなるか分からないので自宅周辺で過ごす予定。

You may also like

Leave a Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください