連休最終日

by Shogo

長かったはずの連休は今日まで。朝から良い天気でエルを連れて長い散歩。例年は連休中は良い天気で夏のような日が続くという印象があるが今年は天気があまり良くなかった。お陰で撮ろうと思っていたフィルムの消費が進まなかった。その分、家で読書とプリントができたのだが。ノルマの掃除と洗車は今日の最終日に集中の予定。もう少しプリントしたいものがあるので、どうなるやら。

原発関連は低濃度の放射性物質の放出があったようだが、それより浜岡原発の停止の問題か。法的な手続きなく、総理大臣の命令で中部電力はどう対応するのか。浜岡の問題ではなく、厳しい再検査と、想定外のない予測に基づいた点検を行い、これにパスしない原発の停止を、すべての原発を対象に法整備を行ったらどうだろうか。問題は、浜岡だけのリスクではないと思うが。

それにしても連休になると花粉症の症状がぴたりと止まるのが、今年はまだ続いている。一昨日は自転車で一日出かけていたから、鼻水で何度も目が覚めるのは仕方ないが、終日家にいた後の昨夜ですら、鼻が詰まって口で呼吸するので喉が渇いて4度も目が覚めてしまう。この二ヶ月は睡眠不足の時に起こるまぶたの痙攣が止まることはないので困ったものだ。早く終って欲しいが、杉花粉ではない別のアレルギーも発症したのだろうか。

You may also like

Leave a Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください