花粉の春が来た

by Shogo

先週の半ばから花粉に反応気味だったのが、暖かかった金曜日に一気に花粉症モード突入。今年は花粉の量が多いと言うことが実感できる症状に。

中国から帰って最初の花粉シーズンの昨年は、そんなに強い症状は無かったので治ってきたかと思っていたが、今年は駄目そう。すでに鼻が詰まって眠れない。昨日も出歩いていたが、ほとんどの時間は車の中だから大丈夫かと思っていたら大きな間違い。

写真の話をしていたら、そのうちカメラの話になることが多いので、やはり写真が好きな人はみんなカメラ好きみたいだ。 というより、カメラ好きだから写真も好きと言って良い場合も自分を含めて多そうだ。

ちょっと撮るものを変えようと考え中なので、普段持って歩くカメラを変えようかと思案中。一眼レフにしようかと思うが昨年整理してフィルム用は1台しかない。光線漏れがあるようなので朝から見ているのだが、数年前に交換したモルトは大丈夫そうだ。もう一度、試写してみようかと考え中。撮りたいものが決まっているわけではないので、普段使っているレンジファインダーでも問題はないのだが偶には気分転換。とは言え、花粉が怖くて外には行きたくないので朝の散歩にも行かずぐずぐずしている朝だ。

You may also like

Leave a Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください