3月の週末

by Shogo

3月に入って本格的に目と鼻が痒くなってきた。まだ寒いが春が来たなという感じがする。花ではなくて鼻水で春を感じるのもアンチ風流で良いだろう。

今年の3月は週末は予定が目白押し。その第一週が終了した。最近はあまり運転をしないが、暗くなってから運転したりしてかなり疲れた。この疲れは、飲んだマッコリのせいだけではないようだ。年を取って、老眼だけではなく鳥目になってきた気がする。暗い場所では本当に見えない。まあ衰えているのは目だけではないが。

今年の3月はほとんど時間がない。できれば4月のグループ展に向けて写真を撮ったりプリントをしたりしたいのだが、時間がなさそうだ。来週は土曜日があいているので、そこで少しプリントをしておこうか。現時点では、出展作品のアイディアは全くないが、昨年から撮っているものから選んで構成しないと新たに撮る時間はなさそうだ。それにしても、どのようにまとめるか少しは考えないと。いつも夏休みの最後の日の宿題では困ったものだ。

できれば、コンセプトを決めて写真を撮り始め、同時にタイトルと説明文を書き始めたいが、そういうようにはできない。昨年のグループ展では、あるシリーズの中にあった数点の写真からコンセプトを決めて、そのコンセプトに基づいて追加で写真を撮り始めたのだが、今年はあるものの中からコンセプトを決めて構成するということになるだろう。撮った写真を見直さなければいけないが、粗製乱造で数だけはあるので大変そうだ。作品というほどのものでもないし、グループ展なので、4、5点の写真を選べば良いだけなので、大したものでもないしなんとかなるだろう。

疲れている時の法則でエルに早くから起こされたが、雨なので散歩にはいけない。

You may also like

Leave a Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください