渡部 さとる「 traverse2012 」

by Shogo

夕方から写真の講座に出かけようかと思っていたので、午前中に冬青ギャラリーまで自転車。朝は冷え込んでいたが、11時前には太陽が温かく青空の気持ちの良い自転車日和。中野に着く前にすこし写真も撮れた。

さすがに11時過ぎのギャラリーは無人で、声をかけて勝手に上がって今回の写真を拝見する。東北の写真を見始めていると、途中からネパールに変わる。前半の東北の写真は新しい写真集「da.gasita」には含まれていない、多分、今年撮られたものなのだろう。雪の中の林の写真にちょっと心ひかれたが、今回はプリントはあきらめている。先日、写真集と一緒にいただいたハガキサイズのプリントと同じ雪にまみれた列車の写真も展示されていた。少し大きいサイズで見ても好きな写真だ。ネパールの写真が半分以上を占めているが、炎の写真に 赤いピンが2本。ほかにもたくさんピンがついて今回も順調に売れているようだ。

先日の井本さんの展示の時にご本人にはお会いしたが、バックがなくて写真集を買えなかったので今回はバックパックで行って、井本さんの新しい写真集「箱庭の窓」を購入。プリント購入者には割引があるから、30%の割引はうれしい。

夕方から写真の会に出かけようとしたが、家の用事で急きょキャンセル。家で井本さんの写真集とか他の写真集を見て過ごす。

冬青ギャラリー
渡部 さとる「 traverse2012 」
2012年11月1日(木)~24日(土)
11:00~19:00 日曜・月曜・祝日 休廊

You may also like

Leave a Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください