西安の街 #6

by Shogo

西安の続き。昨日の食べ物の名前は肉夹饃(ロゥジャァモー)と教えていただいた。当時の手帳が見つからなくて名前が書けけなかったが、確かにそんな感じだった。

さらに散歩が続き、中心部近くのデパートが集まっているエリアまで来る。車が入れない広い通りにベンチなどがあったり、露店の店があったりしてたくさんの人が集まっている。感じとしては若い人が多いような気がした。 ここだけ見ていると北京の西単あたりとそう印象は変わらない。

この通りにもスタバがあったので少し休憩して読書した。

ようやく週末。先週末がハードだったので今週はおとなしくしているが今日は断れない約束が入ってしまった。なるべく早めに帰れるように努力したいものだ。でないと明日は溜まっているネガのプリントができない。

今朝は朝から少し曇っていたが、日が差してきた。朝の散歩は短パンTシャツではかなり涼しさを超えてきたが、やせ我慢でまだ薄着で出かけた。会社に行くときはもっと遅い時間で上着を着ていても暑くないので、相当なやせ我慢ということだ。

You may also like

Leave a Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください