三江の朝の散歩 #4

by Shogo

サッカー開始に合わせて帰宅。前半で点を取られて苦しい戦いかと思ったが、すぐに追いつき、そのまま延長へ。いい試合だし、日本代表も昔に比べればプレーのレベルは数段上がっているような気がするが、それは相手も同じ。やはり韓国は宿命のライバルだ。延長の得点で決まったかと思ったら、終了間際の失点。ゴール前に青いユニフォームが一杯で懸命に守っていると思うが、人数の多さが逆に穴を生むのか。ドキドキのPK線。本田がまずクリア。その後の川島がすごかった。長友は、いつも活躍しているから許そう。すごい幕切れだった。ドキドキハラハラで興奮してしばらく寝付けず。今朝は眠い。

次はオーストラリア。AFCにオーストラリアが移ってきて以来、ライバルというよりはなかなか超えられない高い壁のような存在になった気がするが、今の代表はやってくれるでしょう。

三江の散歩の続き。公園に店と客がちょうど集まり始める。野菜が新鮮に見える。もちろんパック入りとか包装されている物など無い。野菜に限らず中国では何でも量り売りが中心なのでパック入りとかはないのだ。

でも鳥は鳥籠入り。というのは冗談だが、鳥を入れている鳥籠は面白い。運搬用、展示用ということか。

You may also like

Leave a Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください