三江の朝の散歩 #6

by Shogo

三江の朝の続き。広場の立った市場を見て、その周辺を歩き回っていた。少し離れると住宅地になるが周辺は繁華街だ。住宅地の方から戻ってくるとメインの通りとおぼしき道路で人がたくさん集まって、行商の人もたくさん出ている。その辺りを覗いて歩いていると地下に通じる通路があり、そこにたくさん店が並んでいる。

入り口に近い方に並んでいるオレンジのビニールに包まれた物は、豆とか餅のようだ。それを見ながら薄暗い通路を降りてゆく。 この項 地下の市場に続く

昨夜は色々なことで三位決定戦は見ず、韓国が先行して逃げ切ったことをさっき知る。さて、日本はどうだろう。本日は年に一度の大学の同窓会だが、12時帰宅を目指そうと思う。香川を欠いて苦しい試合になりそうだ。

騒ぐエルをリビングに下ろして二度寝。ようやく起きたが午前中は休養だ。午後になって元気が戻ったら、少し写真を撮らなければ。空は白い雲とやや薄い青空が見えているが光の感じは良さそうだ。

問題はどこに撮りに行くかだ。夕方出かける間に一旦戻るなら近場だが、午後から夜まで出かけてしまうと決めるなら、遠くまで行ける。とりあえずエルの散歩をしながら考えてみるか。「カメラマガジン」にセイケトミオさんが、ヘクトール50mm f2.5について書いているのを今週読んだので、ヘクトールは持っていないから、沈胴エルマー50にトリプレットエルマー90あたりで出かけたくなった。ハイ、影響されやすいのです。特にセイケさんのような人には。

You may also like

Leave a Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください