后海のスケート場

by elmarit

春節期間が正式に終わり、渋滞が戻ってきた感じがする。2月に入って気温も上がっているが、今週はさらに気温が上がり15度くらいまで行ったようだ。そのため昼間はコートなしでも歩ける感じだ。

気温が上がっているので、今はもう后海のスケート場も営業していないかもしれない。写真を撮ったのは1月なのでまだまだ零下の気温だった。

週末だったので家族連れがいっぱい、前海周辺に集まっている。ちなみに、このエリアは后海(ホウ・ハイ)エリアと呼ばれるが、スタバがそばにある一番手前の湖は前海(チェン・ハイ)という名前で、后海という湖はその北側にあって少しややこしい。

サッカーのようなバトミントンの羽が売られている。ここではスケートより、椅子に座るような形のソリで遊んでいる人が多い。滑る人、見学の人、写真だけ撮る私。

この日はかなり寒かった。確か最高気温が零下の頃だ。いつも写真を撮るポイントだがまるで景色が違う。

冬場にはあちこちの河や池にも氷がはっているが、スケートをしている人を余り見かけない。学校の授業とかないのだろうか。

靴やソリを貸し出している場所がある。電気自転車はどうやって入ったのだろう。人が降りる木の通路があるが、それを使ったのだろうか。

You may also like

Leave a Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください