日系パン屋 Pekotan

by Shogo

先週までは1週間以上も青空が続き、比較的暖かかったが、今週は霧や靄の日でかなり温度も下がっている。

週末に日系のパン屋のPekotanにパンを買いに行った。Pekotanの経営はやはり日系イタリア料理のIgossoだそうだ。パンもおいしいが惣菜類も各種ありおいしいし、店の中でも食べられる。またワインや生鮮食料品も充実している。

Pekotanは新城国際という高層マンション群の1階に入っている。新城国際は国貿のエリアから近く、CBDと呼ばれるオフィスが集中したエリアにある。遠くに、国貿第三ビルが見える・まだ工事が続いているようだ。国貿第三ビルは北京で一番高いビル。高さが330mあるそうだ。東京タワーとほぼ同じ高さなので北京の他の場所からもよく見える。

銀杏の木は北京の市街ではあまり見かけないが、そろそろ紅葉も終わり。北京の街路樹となっている楊樹という木はポプラ系の木だがまだ青々としていて紅葉はしない。もうしばらくするといっせいに枯葉となって道路に降り注ぐ。

新城国際の中には、他にもカフェやレストランや店舗が並ぶ。

Pekotanは朝の7時から営業しているようだ。このマンション群の住人の朝食マーケット狙いということだろう。 ここは、庭も広くて快適そうだ。

まだ完全に開通していないが、広い道路が庭の下を通るようだ。 どうして、オリンピックのマークがついているのか知らない。
このビルは新城国際ではなくお隣のビル。周辺にはオフィス・ビルやアパートがたくさん並んでいる。

You may also like

Leave a Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください