Beijing at night Super Bar Street #2

by Shogo

Super Bar Street 星吧路(シン・バ・ル)の続き。

路地の途中のこの炭火焼の串のお店はいつも繁盛。ちょっと一本食べたくなる感じは理解できる。見ている間に客が集まって足を止める。 

飲み屋街だから車の進入は禁止にした方がよいと思うがそういう訳にはいかないようだ。どんどん車が通り過ぎる。それにこの通りは行き止まりではなく、L字に曲がって別の道に抜けられるので、わざわざ入る車はないにせよ、交通量は多い。この付近に地下鉄はないので、みんな車かタクシーで来る。

街灯などはないので夜はかなり暗くなる。 そういう意味では東京などと比べると街頭も少ないし、上海と比べても店も少ないので夜はかなり暗い。

日系のお店も何軒かあり、こちらは日本式の焼肉屋。日本式の焼き肉屋はここだけではなく、かなり数が多い。人気が高いということだろう。
遠くに見える高いビルは、日中友好センターに建っている二十一世紀飯店。 
寒いせいか食事時にもかかわらず客足は鈍いようだ。 寒くて、屋台もそろそろ営業できなくなる頃に。

You may also like

Leave a Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください