iPad miniの広告の音楽

by Shogo

iPad miniが売れているそうだが、会社でも買おうと検討している人が多いから、そこからでも売れ行きが肌感覚で分かる。個人的には情報関連はケイタイで十分で、それ以外は音楽を聴くことと本を読むことしかしないから、今のiPodとKindleで十分。

なのでiPad miniを買おうかという話ではなくて、その広告の話。家でいてもテレビは見ていないから、他のことをしていて、家族が見ているテレビからあの音楽が時々聞こえる。結構有名な曲だが久しぶりに聞く。「Heart and  Soul」だがスタンダードとして色々な人が歌っている。誰のバージョンが記憶に残っているか考えてみたが思い浮かばない。それほどスタンダードということだろう。

音楽だけでなく、iPadを二本指で弾き出して、iPad miniを一本指で弾いて曲を引き継ぐというのは広告の機能も立派に果たしていていい広告だと思う。制作は、TBWA/Media Arts Lab。さすがTBWAだ。他の機能やスペックも普通は入れたくなるが一切入っていなくてiPadの小さいものが出たということだけに徹している。さすがAppleだ。普通はこうはならない。あれもこれもという話になってしまうからだ。

You may also like

Leave a Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください