従江 Cong Jiang #1

by elmarit

休みも今日まで一昨日は暗室に出かけ終った後、話し込んでいたのでほぼ終日、写真。昨日は朝から池袋に出かけ、前から行きたかったフランク・ロイド・ライトの設計した自由学園の見学。そこで帰ってくるつもりが、国立新美術館まで足を伸ばしたら、なんと火曜日が休館。今まで平日に行ったことがないので休館日を知らなかった。火曜日とは!普通は月曜日でしょう。そう言えば庭園美術館も水曜日が休館で月曜日ではない。

休みに入って、新しいHDDに中国のデータをコピーしたので、ようやく中国旅行の投稿が再開。戻って、一年と数ヶ月経ったがまだ終らない。

貴州の旅行は、都柳江沿いに下っている。宿泊地である。やや大きい街の従江に着く。特に珍しいわけでもなく特に大きい街でもない。この辺りの普通も街のようだ。ホテルについてチェックインを済ませ、食事に出かけるまでしばらく歩く。

すぐに県の政府の建物がある。県は中国では市より小さな行政区だから、この地域の中心というわけでもない。河に沿った街道にビルが建ち並んでいる。当てもなく地図もなく、おもしろみのない街道の街をしばらく歩く。

この項続く

You may also like

Leave a Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください