Beijing at night # 5

by Shogo

このところ写真を撮りに出かけていないので、食事に行った際とかに撮った写真ばかり。今週末あたり、どこかへ行きたいが、すでに予定が入っており難しそう。仕事の途中と夜の写真ばかりになってしまいそう。

北京の公園や観光施設は11月からは冬季料金で安くなるので、出かけるのに良いチャンスなのだが。この写真を撮ったのは后海(ホウ・ハイ)というエリア。バーやレストランがあって観光客や若い人が集まる。正確に言うと、南鑼鼓巷(ナン・ルオ・グー・シャン)という通り。

週末はいつもこの通りの周辺を歩いていたのだが、最近は滅多に行かなくなった。特に理由はなく単純に忙しいからだ。この通りにはいつも観光客や若者たちが一杯で、カフェやレストランもたくさん。カフェで通り過ぎる人を見ているだけでも飽きないほど面白い。

基本的には外国人向けの街。それが証拠にコーヒーが飲める店が集まった通りは他にはないはずだ。

毎日良い天気が続いているので、次の次の週末にはカメラを持って歩きに出かけたい。できれば、古い北京の胡同に。でも、それって10日以上も先の話。

You may also like

Leave a Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください