Beijing at night Super Bar Street #3

by Shogo

木曜日は、ついに本格的な冬になった。気温は最高がマイナス2度、最低がマイナス8度。昼間は太陽もでていたが風が強く寒かった。マイナス2度の時点で、風が強いため体感温度はマイナス12度と表示されていた。仕事が終って、予約したレストランに向かうためにタクシーを待ったが捕まらず、仕方なく10分ほど歩いたが耳がちぎれそうな寒さ。帽子、マフラー、手袋を鞄に入れておかなければ。朝起きて天気予報を見たら、現在の気温はマイナス9度、体感温度はマイナス16度だった。最高気温もマイナス1度までしか上がらないようだ。今日は暖かくして出かけよう。

写真は、星吧路(シン・バ・ル)の最後。前回からずいぶん間が開いたが、北京にいくつかあるバー・ストリートの一つで北京東部にある。この写真を撮ったのは10月なので、まだまだ暖かかった夜だった。

昨日もレストランを出て、すぐにタクシーに乗って帰ってきたが、昨夜のように寒いと今までのように酔い覚ましに写真を撮りながら散歩をして帰るのは難しいかもしれない。でも三寒四温で、そう寒くない夜もまたくると期待したい。

You may also like

Leave a Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください